LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 

このページの記事目次 (カテゴリー: C/C++/C#


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【C/C++/C#】C言語系統はポインタで躓く?

   ↑  2009/11/28 (土)  カテゴリー: C/C++/C#
ポインタを意識しなくて良い言語をやっていて
C言語系統にぽつっと戻ろうと思うと
ポインタのあまりの面倒臭さに、もだえそうになります。

よくポインタで躓くとはききますが
UNIX系統の知識+良い師匠に恵まれると、
あまりポインタのところで躓かないのでは?と思います。
(確かに奥が深いはなしではありますが。)

それよか私は構造体で躓いた記憶っ(笑)

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-250.html

2009/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

C#の再勉強…?

   ↑  2009/08/10 (月)  カテゴリー: C/C++/C#
人にそそのかされてC#にさわろうとした矢先。

2.0とか3.0ってなんだよっw

これが有るから触らせようとしたのかな(^^;;
2.0なんて存在すらしらなかったよ。
2005にでてたのかーっ

…古い人間ですみません(笑)

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-210.html

2009/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

C++でゲームを作成するには。

   ↑  2009/03/01 (日)  カテゴリー: C/C++/C#
■Windows上で動くゲームを作成するために必要最低限必要な知識上位三つ。
1)C++の構文
2)Win32API
3)DirectX

この3つの次にゲームアルゴリズム,コーディング,デバックの知識が必要になると思います。
何から手をつけたらいいのかと思う方はまずはC++の言語からということで。

また別の問題になりますが,
シナリオ書きの知識や絵を描く知識もつけておいたほうが良いかもしれません。はい。

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-169.html

2009/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

