LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 

このページの記事目次 ( ← 2011年10月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】交換ブログ第二弾。

   ↑  2011/10/31 (月)  カテゴリー: Notes(その他)
早速LotusNotes飲み会で互いに熱い約束をした
交換?ブログ第二弾の登場です。

二番手は @otty1999 さん。

@otty1999 さんはブログではないので、一部サイト更新です。

おっちーのLotus Notes入門
http://notesmoe.web.fc2.com/

聞くところによると、シミセのサイトさんなのだそうです。
お世話になった方も多いのでは。

DB作成の基礎編を今年中にかいていただけるそうです。
その勢いでxPagesの説明もぜひよろしくお願いしたい(笑)

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-328.html

2011/10/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】Lotus夜Dayが開催されるそうです。

   ↑  2011/10/14 (金)  カテゴリー: Notes(その他)
2011年12月08日(木)に、
東京でLotus夜Dayが開催されるそうです。

参加方法、その他、詳細はこちらで↓

Lotus夜Day2011 ~なんやかんやでソーシャルやでぇ~ 開催案内(インストラクター最前線)
http://blogs.itmedia.co.jp/ymatsuo/2011/10/lotusday2011-2ce8.html

一応私も参加予定(多分お手伝い担当)ですが、

参加する意義は
主催者でNotes本の執筆者の@chabozuさん、
LotusNotes業界では超有名人の@DOMINOMARUさん、
のおつ」の管理人の@guylockeさん
等々の大物と直接会って話せて握手できることではないでしょうか。
(場合によっては熱い抱擁も(違))

皆様とお会いできることを楽しみにしております。



今回こそ、脱最年少ぅぅぅっ

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-327.html

2011/10/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】交換ブログ第一弾。

   ↑  2011/10/09 (日)  カテゴリー: Notes(その他)
早速LotusNotes飲み会で互いに熱い約束をした
交換?ブログ第一弾の登場です。

第一番手は @munesora さん。

プロフィールにタグをつけるモチベーションは?(コラボレーション・エンジニアの考える日々)
http://d.hatena.ne.jp/munesora/20111009/1318118899

IBM Connections の話。
私は製品を触ったことが無いのでアレですが^^;

製品に詳しいだけではかけない内容なので、さすがの一言。

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-326.html

2011/10/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【雑記】LotusKnowsExpo2011(東京)に行ってきました。

   ↑  2011/10/08 (土)  カテゴリー: 雑記
LotusKnowsExpo2011(東京)に行ってきました。

今回はざっと書きで書いてみてから、
ネタを思い出し次第追記していくつもりです。

しばらくブログ諸々を書いてなかったことで
だいぶ腕が落ちてるのがアレですがご容赦のほどを。

暇人な身分を発揮して、行ってきました「ザ・プリンスタワー東京」

携帯忘れて取りに戻ってぎりぎりの時間についてました(笑)
今回は専用のハッシュタグもあり携帯は必須だったのです。
(その割にリアルタイムでがんがんつぶやいてる人は少なかったのが残念っ)

実は、ツイッターでよくおみかけするからといって、
じっと視線を送っていた方が、若干名いたりします。

首筋に感じたじりじりとしたその熱い視線は、それはきっと私です。

何と言うか、
そんな偉い社長さんとか会長さんでもなく、
人が話しているところに堂々と割入っていく事もできない
チキンな小心者なもので、声をかけそびれてしまいましたw

またの機会に。
ぜひ。

実は、毎回のようにおみかけして、
お会いできるかなと思ってた代表格のケンジロウお父さんに
今回はお会いできなくて残念だ。

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-325.html

2011/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
