LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ビューの選択式に@Todayとか@TextToTimeとか

   ↑  2008/07/24 (木)  カテゴリー: Notes(式)
ビューの選択式に@Todayを入れると
常にクライアントからサーバに問いあわせることになる為、高負荷になります。
(茶坊主さん曰く"ゾンビビュー"だそうで)

さらには、R5.0とver6.xでは動作が異なります。

この情報のIBMのページでは@TextToTime("Today")を使うように薦めてますが、

実は@TextToTime("Today")をビューの選択式に使用すると、
ビュー索引の再構築をするまで正しい結果が表示されない
という副作用があります。

その記事のIBMのページでは@Todayを使用することが薦められている。

どっちやねんっ
と突っ込みを入れたくなりますよね。

関連参考:
こずのネタ帖
該当記事

とことんDominate!! ~Notes/Domino Lab~
該当記事1
該当記事2

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-116.html

2008/07/24 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : JavaScriptでテトリス。
この前の記事 : 東証でまたシステム障害ですよ。

Comment

コメントを投稿する 記事: ビューの選択式に@Todayとか@TextToTimeとか

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

結論をちゃんと載せてませんでしたね。

以前に載せた遠回りですの記事、ちゃんと結論載せてませんでした。 結局のところ、 @todayでやるとビュー表示までに待ちぼうけ状態になるし、 たち様に教えてもらった@TextToTime(\"Today\")でやっても 設計変更したときはちゃんと計算されるものの ほっときっ?...

ド壺 2008/08/18
この次の記事 : JavaScriptでテトリス。
この前の記事 : 東証でまたシステム障害ですよ。
