fc2ブログ
 

LotusNotesな日々Lotus/IBM/HCL社のLotusNotes/Dominoに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 

【雑記】今日もTwitterネタ。

   ↑  2009/10/28 (水)  カテゴリー: 雑記
「つぶやき」から「ツイート」に表記が変更になるそうで。

▼日本版Twitter、「つぶやき」から「ツイート」に 米国版と表記統一(ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/26/news084.html

このブログはどちらかといえばWebに特化していると思うので、
botとかサービスとかをまとめているサイトさんを載せてみる。

▼Web制作者が使えそうなTwitter bot・サービスなど(MdN)
http://www.mdn.co.jp/content/view/9715/

現実社会、WEB上の掲示板、何処でも嫌がられる行為は
Twitterでも嫌がられるという証明か。

拾うことは批判が少なくとも
吐きだす方は批判の対象となるので
とても気を使わないといけないってことで。

発信する責任は常に重いのです。
…あははは^^;;←ブログ発信中

▼Twitterで嫌がられる行為は?(ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/29/news045.html

で、ちょっと記事としては古いけど、
企業支援ツール指向として面白い記事なので。

▼企業でのTwitter活用を促進するツールが続々登場(ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/28/news052.html

で、以下モバイルTwitterネタ。
携帯対応のTwitterがあるというMorimoさんの投下ネタから
ほんの少し調べてみた結果等々。
*******************
携帯正式対応の話
*******************

Morimoさんの投下ネタよりちょろりと調べてみたところ。
βだけど正式対応しているんですねー。
使おうと思えば使えるというところなのかどうなのか。

あれ?ウィルコムは?

▼FOMA/AU対応URL
http://mtwitter.jp

▼SoftBank対応URL
http://m.twitter.com

▼正式対応の記事(日本版Twitterの開発ブログ)
http://twitterjp.blogspot.com/2008/11/ntt.html

*******************
iPhone and PC
*******************

movatwitter(モバツイッター)です。
iPhone対応のアレです。

▼モバツイッター
http://movatwitter.jp/

▼「休む時間もないけど楽しい」 15万ユーザーが使う「movatwitter」を1人で支えるには(ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/18/news093.html

モバツイッターとMovatter名前似てるけど違うものです。
(明確に違うことを分かりやすくするため片方をカタカナ表記します)

MovatterならDocomoに対応とはっきりとうたってありますね。
他のPHS端末でもできるともちゃんとうたってあります。
サービスって適用範囲を分かりやすくうたうことって重要だなぁー。

▼Movatter.jp
http://movatter.jp/

*******************
Docomo 番外 iアプリ編
*******************

itwitというアプリ。
現在使えなくなっている模様
待ちうけにも対応してたとのこと。残念。

▼itwit
http://itwit.jp/

▼開発者ブログ
http://blog.itwit.jp/

「ついったーたいむらいんびゅーあ」というiアプリ
ごめん。サイトをみても何言ってんのか良くわかんないです(笑)
ついでに情報がなかなかみあたらずで調査するのが、めんd…

▼ついったーたいむらいんびゅーあ
http://i.ttlv.jp/

*******************
Docomo 番外 他の方法編
*******************

Google経由で接続する方法。
Docomo以外でも正式対応していなかった時はこの方法が主流だったようです

▼NTTドコモでモバイル版Twitterにアクセスする方法(カイ士伝)
http://blogging.from.tv/wp/2008/04/27/168
スポンサーサイト



(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-222.html

2009/10/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ネタ投入!

レッツつぶやき!
http://blog.twitter.jp/2009/11/blog-post_9782.html

Morimo |  2009/11/11 (水) 20:04 No.101


Morimoさん,ありがとうございますっ♪

おー。携帯からも「登録」が可能になったんですねw
ますます使う人が増えそうな♪

一通り読んだのですが,
相変らずウィルコムとかのPHSは
どうなのかがいまだわからずなのは気のせいでしょうか(笑)

めそ凹すね丸(管理人) |  2009/11/12 (木) 19:54 No.104

コメントを投稿する 記事: 【雑記】今日もTwitterネタ。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback