LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】【C/C++】NotesC言語APIとかの情報?

   ↑  2009/12/10 (木)  カテゴリー: Notes(その他)
「CAPI Notes」で気まぐれに検索したら結構上位にきててビビったので(笑)
久しぶりにNotesC言語APIについて言及?してみる。

Notes以外の情報ばっかりになってたり
実機で確認しなくても載せられる内容限定なこともあって
総じて浅くてすまんですー;
公式の情報はすべて英語なのでちゃんと翻訳できてるか自信がないです

▼6.5
http://www-12.lotus.com/ldd/doc/tools/c/6.5/api65ref.nsf/
▼7.0
http://www-12.lotus.com/ldd/doc/tools/c/7.0/api70ref.nsf

私自身はやったことないけど
C言語とNotesの組み合わせでAIXとかMQとかのIDをGUIで一括管理できるようになるそうで
公式の情報を誰か翻訳してくれないものかと、本気で思うわけですよ。

あるいは誰か翻訳した本とか出してくれw

ちゃんとした記事を書けるほど今CAPIを触っていないので
他のブログで書いている方を紹介することで今回は凌がせてもらいます。

・CAPIの仕組み?とか
▼C API はnnotes.dllから呼ばれている(Notes サポートのつぶやき)
http://hnagasim.blog8.fc2.com/blog-entry-262.html
▼スクリプトからノーツ C API 関数を呼び出して処理する(IBM)
http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=lsj13d990083526ff96649257037000820e1

・開発環境導入方法とか
▼Lotus C API Toolkitを使う(oui : Panda)
http://d.hatena.ne.jp/oui27/20090418/1239984706
▼プログラミングNotes/Domino
http://prg-notes-domino.seesaa.net/category/2973414-1.html

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-263.html

2009/12/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Notes】【C/C++】NotesC言語APIとかの情報?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

