LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【質問】ここのブログを読んでいる方に質問な予感。

   ↑  2010/02/10 (水)  カテゴリー: 雑記
なんとなくで質問企画?です。
気が向いたらコメントください。

私自身がNotesの処理をかく時に
たまに違う言語の形式をかいて
エラーになってしょげている時があるので
他の人はどうなんだろうと,きになって^^;

----【質問内容】----
ここを読んでいる皆さんは,
(1)当然Notes以外の言語はわかりません。もちろん愛故に。
(2)Notes以外が混ざってNotesにエラーだと嘆かれます。
(3)Notesと他とを間違えてまぜることはありません。ありえねぇ。
(4)むしろ違う言語にNotesの書き方をしてしまいます。
(5)その他
------------------

どれでしょうか。(’×’?

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-285.html

2010/02/10 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


自分の場合は、(3)ですね。

TNakamura39 |  2010/02/10 (水) 05:34 [ 編集 ] No.115


私の場合

5) がほとんどで、コードを書こうとするとき、どうだっけ?と手が止まるので、面倒と思いつつ、ヘルプを開いて確認してから書きます。

たまに、2) をやろうとしてこうだっ!っと書いたりもしますが、たいてい撃沈してますね。

if とか for ごときで手が止まったりして、自分で記憶力なさすぎ、とよくしょげてます。

ひでひろ |  2010/02/10 (水) 13:58 [ 編集 ] No.116


Notes職人の嘆き

質問の答え:(3)
もう10年以上Notesの開発をやっているので「ありえねぇ。」ですね。
むしろNotesのWeb開発の時、JavaScriptにLotusScript
で書いてしまうことが良くありますよ。
エラーがでたときには「またやってしまったよ」とNotes
にどっぷり浸かっている自分を嘆いてしまいますね。

じぞう |  2010/02/10 (水) 23:08 No.117


どれか選ぶなら3番です。

>(3)Notesと他とを間違えてまぜることはありません。ありえねぇ。

殆ど@関数で書きますから。

たち |  2010/02/11 (木) 02:14 [ 編集 ] No.118


Notesのエラーに嘆くワケ

デザイナーヘルプの間違いに踊らされ、無駄な時間を費やしたとき。

まじ、ありえねぇ

質問の答えは4です。
Excel VBA で@関数書いちゃうことあり。

二児の父 |  2010/02/11 (木) 14:37 [ 編集 ] No.119


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/02/11 (木) 17:50 No.120


今日もエクセルで@式を書き込んでしまって「・・・。」と人知れず机に突っ伏した気分になってた管理人ことめそ凹すね丸です。

皆様ご回答ありがとうございます。
初めましての方も書き込んでくださってありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いしますですよ~

むー。さすがに3と4が多いかな。
Notesは付属のヘルプが比較的しっかりしていてくれているのが嬉しいところですよね。

IBMさん,和訳がおかしいところはさっさとなおしてくださいってかんじです。
(つ△<)ぐす。

めそ凹すね丸(管理人) |  2010/02/24 (水) 22:55 [ 編集 ] No.122

コメントを投稿する 記事: 【質問】ここのブログを読んでいる方に質問な予感。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

