LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【雑記】紹介するのも恥ずかしいからという理由。

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 雑記
最近,
"出来ない"技術者と付き合いをもつことより
"出来る"技術者と付き合いをもてることのほうが

幸せなことだと思えるわけです。

なんというか,
"出来る"っていうのは技術力だけじゃないでしょ?
と他人様からも言われてしまうほど
確かに技術力につっぱしってるだけのようにみえるんだろうなぁとは思うわけですが

セミナーとかにでると,どれだけ自分が,
井戸の中の蛙とか茹で蛙とかになってるかが分かるわけです。


あくまでも,個人的の趣味とか意匠として
他人様のことばかりをあしざまに周囲に伝えたがるような技術者と
私生活まで踏み込んだ縁を持ちたくなんぞないんです。

格好がとか髪型がとか。
どうでもよくね?と言ってしまいそうになりつつ。

そんなのは何処にでもいるわけで,
その都度に喧嘩してたらキリもないので,

私自身は気に食わなければ,その場で黙って笑顔で切って捨てているので,
「独善的に認めてほしいのかなぁ?」とか
「そこまでかまってほしいのかなぁ?」と思えてしょうがなく。

結局は価値観の相違でしかないかもしれませんが,
ウザイものはウザイんですよ。

懇意な付き合いのあるセミナーとかに
人間関係を壊すような人を連れていくことは,私自身が嫌なのです。
というわけで。

紹介できないのは紹介できない理由があるということで。
スポンサーサイト

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-289.html

2010/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【雑記】紹介するのも恥ずかしいからという理由。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

