LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】Notes激盛り方法

   ↑  2007/11/25 (日)  カテゴリー: Notes(その他)
非公式な方法なため意外と案内がない、
違うバージョンのNotes環境作成を同じPC内に作成する方法。
(Notesはバージョンとは言わないみたいなんですがバージョンと記述します)

*************[注意]*************
方法の一種類であり、参考までに記述します。
なんらかの障害が発生しても一切の責任はもてませんし持つ気もありません。
OSが起動しなくなる等致命的な不具合が起きることがあります。
ご自身の判断に基づいて、バックアップをきちんととってから行ってください。
※私は導入中に中断に失敗してOSごと吹き飛ばしたことがあります(笑)
*******************************

方法としては、
他のNotesを導入する前にnotes.iniの名前をかえておき、
すべてのNotesが導入し終わったらnotes.iniに名前を戻すというもの。
(フォルダ名も便宜上導入ごとに設定しなおさないと上書きされちゃいます)

そして、デスクトップに作成されたアイコンのプロパティに
「リンク先」という項目があるのですが、
C:\------\Notes\notes.exe "=C:\------\Notes\notes.ini"

と、notes.exeを呼び出すときはnotes.iniを一緒に呼び出せという呪文を記述してやれば、アイコンから動くようになります。

※バージョンによって導入する順番も結構重要らしいのですが、
私はどんな順番で導入しても普通に導入できてしまうので^^;
あまりに気にしたことがないです。
劇盛りってなんで?
猫がよんひき~♪げきもりげきもり♪

猫鍋


私の環境は
4.13、5.0.10 、6.5.5、7.0.3
と、四つの環境をのせてであるので劇盛りなのです。
スポンサーサイト

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-29.html

2007/11/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


はじめまして

こんにちは、kazaと申します。
壺なサイトからたどってきました。

管理人さんほどではないですが、私も5.0.12と6.0.5の環境で開発しています。
確かにフツーにインストールしていますが、何の不具合もないですね。
またエンドユーザーにはWEBで提供しているので、こちらのブログの内容が非常に参考になりました。
今後もお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

※実は私もLotus夜Dayに参加した一人です(笑
初めて参加したのでどなたがどなたかがわからず、ご挨拶もままなりませんでした。
また参加いたしますので、その際にはよろしくお願いいたします。

kaza@EmotionalRed |  2007/11/26 (月) 10:09 [ 編集 ] No.7


はじめまして

ようこそおいでくださいました^^
コメントありがとうございます。

こんなブログをたてていますが,実のところかなりどド新人です(笑)
何か間違っているところとかありましたら遠慮なくつっこんでやってくださいませ。

気長にお付き合いいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

※Lotus夜Dayは私も参加ははじめてでした。
WebでNotes関係の活動も今までほとんどやってなくて知り合い0だったのですが,皆様に優しくしていただき(ほろり)

また機会がございましたらオフラインで遊んでやってくださいませ。

めそ凹 すね丸(管理人) |  2007/11/26 (月) 21:41 [ 編集 ] No.8

コメントを投稿する 記事: 【Notes】Notes激盛り方法

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

