LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【雑記】スーパータスカーとは?

   ↑  2010/04/06 (火)  カテゴリー: 雑記
高度に同時作業を行うことの出来る人のことを
スーパータスカーというそうです。

▼運転と携帯を同時にこなす人は稀に存在(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト)
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100405002&expand

携帯オンチなのと手が小さいので,
運転と携帯は無理ですが

ゲームとか料理しつつテレビみたりとか本読んだり,
人と喋りながらまったく別のことを考えているとか

一個の作業を集中してやるより
複数の作業を同時進行したほうがより集中できて
仕上がりが奇麗だったりするので
おそらく私はスーパータスカーです。

今現在もブログ書きつつゲームしつつテレビ観て
ちゃんと全て成立してるもんね。

理解してもらえないのも良くある話,
仕事で一個のことに集中させようと
おせっかいを出されると正直困ってしまいます^^;

自分が周囲と違っていて,
理解してもらえないことも分かっているので
出来る限り進行を1個のことに限るようにして
スーパータスク状態をつくらないようにはしてはいるので
そのうち出来なくなるんじゃないかなぁと。

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-309.html

2010/04/06 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


1個しか出来ない人は?

凄いですね、私は同時進行は無理です。
複数の作業は計画(簡単なの)を立ててやるしかないです。
テレビ観ながら本はマンガだったら出来るけど小説は無理。
運転中の会話も苦手。
そういう人は何と呼ぶんだろう?

たち |  2010/04/07 (水) 01:18 [ 編集 ] No.126

コメントを投稿する 記事: 【雑記】スーパータスカーとは?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

