LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【雑記】twitterクライアント

   ↑  2010/04/22 (木)  カテゴリー: 雑記
今日も今日とて,
IEで重い重いといいながらtwitterをやっていたわけです。

しかし,
ボタンとかはマットウに表示されない,
RTは無条件でできない,
一度表示されたタイムラインはくずれる。

というわけで,
morimo_tさんからのお勧め
・FirefoxプラグインのEchofon
・TweetDeck
も含めて色々調べてみました。

教えてもらったTweetDeckはAdobeAIRを使うらしいけれど,日本語入力がまだ危ういそうで。
調べた中ではNET Framework3.5とか4を使用しますというのが多かった。

2.0ならまだ標準ではいってはいるけれど,
3.5はさすがに標準では入らないので「うーん」というところ。

twitterはAPIが公開されてるので,
ここで一発作ってしまうのも一興かもしれないと
思ったりしないわけでもない。

Notesに組み込めたらオモシロそうだ。

以下,
教えていただいたクライアント以外で
オモシロそうだと思ったクライアント

▼ディスクトップジーヴォ
CMでおなじみ某建設会社さんのジーヴォです。
時間や発言回数によっておうちが変化したりとか,オモシロそう。
http://www.daiwahouse.co.jp/desktopxevo/

▼Twit
とてもシンプルで使いやすそうだなぁと。
実はアイコンとかロゴがかわいくてツボに入りました^^;
http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html

▼Tween
基本的にシンプルで多機能なものが好きなのですよ。
http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-317.html

2010/04/22 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


私はHootsuiteを使ってます。

私はHootsuiteというWebクライアントを使っています。
これは意外とおすすめよ。

せりあ |  2010/04/26 (月) 21:20 [ 編集 ] No.127

コメントを投稿する 記事: 【雑記】twitterクライアント

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

