LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】テクてくに参加してきました

   ↑  2012/12/07 (金)  カテゴリー: 雑記
今回もてくテクてくLotus技術者夜会に参加した後の飲み会に参加して、
今、帰ってきたところです。

皆様ありがとうございましたー

今回も簡単にまとめたいとおもいます。
詳細は公開された資料をご参照ください。

今回は 『XPages 変身エンジニア イケヤマ君』一周年の記念会でした。
入り口で記念にイケヤマ君の金太郎飴(味は普通の金太郎飴味)が配られました。

---------------
○オープニング
---------------
イケヤマ君1周年の記念として
IBMの杉山さん作成の力作、
10分くらいのスペシャルムービーが流れました。

---------------
○ライトニングトーク(前半/後半)
---------------
休憩を挟んで前半と後半に分かれて
5,6人の参加者が順番に前に立って1人5分でトークです。

申し訳ないのですが、
あまりメモを取らなかったので省略で(笑)

---------------
○休憩
---------------
今回は、休憩時間に
・Domino9にちなんで9等分されたドミノピザ
・ノーツコンソーシアムの方から贈られてきたケーキ
が振舞われました。

ドミノピザは何種類かあり、二切れもいただきました。
ケーキはくるみが入っていてとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

---------------
○Notes 9 情報
---------------
パブリックベータモジュールが
来週(12/14)リリースされるNotes9の情報です。
(リリースといっても登録制)

今回、ブランド名はLotusもなくなるけどTivoliもなくなるとの話。
ブランド間も簡単に連携できることを明示したいからなんでしょうけど、
AS/400のように名前が迷走しないといいなと思います。

なんでも、
9は8.5.4の代わりみたいな報道もされてましたが、
8.5.4はフィックスアップとして別に出るそうでです。

また、
Windows8、WindowsServer2012に
正式対応するそうです。

以下新規機能の話。

・アクティビティストリーム
コネクション4を使ってウィジットを登録することで
アプリケーションを切り替えること無く使用出来る機能

・エンベディットエクスペリエンス
アプリケーションへ直接アクセスできる機能

・ノーツプラットフォームプラグイン
ワークスペースにも対応している。
IEと炎狐のみ対応

・開発機能
JavaScriptデバッカー等。
詳しくは来月のテクてくで、とのこと。

---------------
○おみやげ
---------------
今回はLotusSphere2012の記念品(キーボードブラシorボールペン)が
おみやげとして配られました。
私はボールペンをもらいました。


そんな感じで終了後懇親会へ。
スポンサーサイト

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-356.html

2012/12/07 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/08 (土) 20:56 No.137

コメントを投稿する 記事: 【Notes】テクてくに参加してきました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

