LotusNotesな日々IBM社のLotusNotesに関係する何かを日々語ってるようなきがしないでもないブログです。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【Notes】NotesのSDKって何?

   ↑  2014/01/19 (日)  カテゴリー: Notes(その他)
IBM Social Business Toolkit SDK
http://www.openntf.org/main.nsf/project.xsp?r=project/Social%20Business%20Toolkit%20SDK

IBM Notes/Domino 9.x の Social Edition に搭載できるみたいです。


説明資料が全て英語だよ!!
(…ぶん投げ。)


今のところ日本語の公式資料はこれだけしかみつからなかったです。

Japanese: Sample scenarios: sbt
http://www-10.lotus.com/ldd/appdevwiki.nsf/dx/Japanese_Sample_scenarios_sbt

テクてくで私がメモを取りながらで聞き流した時に説明があったのかもしれませんが、
JavaのサーブレットエンジンはDominoではなくてTomcatなどの外部に頼ることになっているので
Tomcatときいた時点でJava開発やってない企業さんには「関係ねー」になっていると思いますが、

今回のToolkitにはJavaScriptAPIも含まれているようなので、
Notes基盤でWeb開発をしているXpages(Dojo)を使っているプロジェクトにとっては朗報だと思います。

ただ、私の周りで無いだけで知らないだけなんですが、
NotesでJavaとかDojo使って開発やってる企業さんって本当にあるんですかね。

(記事編集) http://mesosune.blog123.fc2.com/blog-entry-362.html

2014/01/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Notes】NotesのSDKって何?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

